27.8.10

韓国フェスティバルのレポート

こんにちは。韓国国際フェスティバル(KIGF)のレポートです。8月の9日から15日までYeongJu市にて行われ、素晴らしいフェスティバルでした。場所は仏門の勉強ための場所でした。伝統的なたてものでちょっとワイルドスタイルで、とてもおもしろくて、素敵な場所でした。ざんねんなことにオープニングと最後の日以外は毎日あめがふっていました。
生徒たちはみんなで70人くらいで、韓国人、中国人、日本人の他にオーストラリア人もいました。もちろん韓国人と中国人が一番おおくて、オーストラリア人は2人、日本人は4人でした。オープニングは屋外のとてもりっぱなステージで、韓国の伝統的な太鼓の演奏ではじまりました。先生たちの紹介の後に藤井眞吾氏の作品のアンサンブルが生徒たちによって演奏されました。
そして、毎日朝と昼と午後のレッスンが終わると3つのリサイタルがありました。コンサートの後にはもちろん。。長い。。。パーティもありました。韓国のお酒まっこりとビールを沢山のみました。まっこり、とってもおいしかった!!

0 件のコメント: